事務室情報

事務室情報

在校生の方へ

通学について

○高校生用の通学定期券は、利用する交通機関の駅または営業所等で購入できます。

購入の手続きに必要なもの

下記の1または2を提示することで定期券を購入できます。
1. 学校が発行する「通学証明書」 (2種類以上の定期券を購入する場合は、それぞれに必要です。)
2. 本校の生徒であることを証明する書類(身分証明書)と使用中の定期券

通学証明書の発行手続き
定期券の種類

卒業生の方へ

各種証明書の発行

各種証明書の発行

新入生の方へ

通学方法の登録および通学証明書発行申請について

◎通学定期券購入を希望する方は、下記のしがネット受付サービスより、登録および申請をお願いします。

登録 申請期限  令和7年3月17日(月)まで
受取可能日    令和7年3月25日(火)以降(本校事務室へお越しください)

◎受取りの際には、受検票、中学校の生徒証等お名前の確認できるものを必ず持参ください。
◎通学証明書の受取りや定期券購入等については、お渡ししています「通学証明書および通学定期券の手続きについて」に記載しておりますのでご確認ください。

   しがネット受付サービス(こちらをクリックしてください)

(電子申請できない方は、事務室に申し出てください。)

授業料の口座振替手続きについて

授業料の口座振替依頼書(3枚複写)に必要事項を記入し、お届け印を押印の上、必ず 令和7年3月21日(金) までに金融機関へ提出してください。

入学料について

入学料の納付期限は令和7年3月21日(金)までとなっております。
令和7年3月24日(月)までに入学料が納付されていない場合は、入学が許可されませんのでご注意願います。

BYOD端末の推奨機種について

本校で令和7年度入学生に購入いただく推奨機種をお知らせします。
●本校推奨機種:Windows端末(ASUS BR1104FGA-NS0010XA)
購入方法等の詳細は入学許可予定者オリエンテーション時にご説明します。

ページ上部へ