国情ニュース

国情ニュース

夏の活動報告!【水泳部】

 水泳部では、8月5日(月)・6日(火)に行われた滋賀県民総スポーツ大会にて2名の者が表彰台に上がることができました!ほかに決勝進出者もいるなど、新チームになり夏のトレーニングの成果を出すことができました。また、秋季総体では新しく草津にできたプールにて大会となり、そこでも夏の練習の成果を発揮することができました。主な結果は以下の通りです。
また、8月9日~11日にインフロニア草津アクアティクスセンターにておこなわれた第71回全国国公立大学選手権水泳競技大会に補助役員として参加しました。普段生徒たちは選手として大会に参加していますが、支える側として大会に関わることで、さらに視野を広くし、人としても成長していってもらえればと思います!

【令和6年度第77回滋賀県民総スポーツ大会 高校の部】
<女子>
50m自由形 第4位 野村 祐衣
100m平泳ぎ 第3位 野村 祐衣
<男子>
100m平泳ぎ 第5位 秋本 悟志
200m平泳ぎ 第3位 秋本 悟志
4×100mメドレーリレー 第8位 小林龍太 秋本悟志 竹村悠之介 辻元啓太

【令和6年度秋季総合体育大会】
<女子>
50m自由形 第4位 野村 祐衣
100m平泳ぎ 第3位 山本 橙佳
<男子>
100m平泳ぎ 第3位 秋本 悟志
100mバタフライ 第7位 竹村 悠之介

<水泳部では現在、部員を募集しています!>
本校の水泳部は指導体制が充実しており、顧問全員が水泳経験者で、中には日本スポーツ協会競泳コーチ3の資格を有している者もいますので、初心者から経験者までしっかりとサポートすることができます!結果としても、25m泳げる程度だった生徒が3年生には近畿大会に出場するなど、成果も残しています!
また、生徒会やPTA、後援会などのサポートも充実しており、他校に比べると金銭面のサポートも非常に手厚いため、金銭的に不安を抱えている人も安心して活動に打ち込めます!
以上のように高校で部活動をがんばりたい生徒を応援できる状況が揃っていますので、ぜひ国情水泳部へ入部してください!
国情ニュースへ戻る
ページ上部へ