国情ニュース

国情ニュース

【テニス部女子 安田 葵選手 春季高校総体シングルス優勝!北海道インターハイ出場!】

 守山市民運動公園において6月1日に実施されました春季高校総体において、女子テニス部の主将である安田 葵さんがシングルスに優勝し、北海道インターハイへの出場を決めました。伝統ある本校テニス部ではありますが、2019年以来4年ぶりのシングルスチャンピオンとなりました。安田さんは、今大会の第8シードではありましたが、次々と上位シード選手に競り勝ち、自身初めての頂点に輝きました。途中の試合で相手にマッチポイントを握られながらも、集中力を途切らさず、無心、無欲で戦い抜いた結果の勝利であったと思います。
北海道インターハイは、8月1日より苫小牧市緑ヶ丘公園庭球場にて開催されました。今年の北海道は例年に比べて、暑さも厳しく、熱中症にも気を付けなければならない状況でした。大会の前日には、現地にて岐阜県選手団の皆さんと練習マッチをしていただき、交流を深めました。
大会は、残念ながら1回戦にて敗退しましたが、滋賀県代表として存分に戦ってくれました。安田さんには、この経験を活かして卒業後もテニスを続けていただき、2025年の滋賀国体など今後の活躍を期待いたします。
国情ニュースへ戻る
ページ上部へ